【成長記録】勇者ナト(7才)ー2017年2月

2月2日 バックステップ・ビハインド・ザ・バックをマスターするぞ!

通常のビハインド・ザ・バックのステップを応用したスキルで【バックステップ・ビハインド・ザ・バック(マサテガ命名)】ができるようになりました。

このドリブルのキモとなるのはジャブステップの後のドライブにて、進行方向に両足を移動させるところにあります。

そして、そこから後ろ気味にステップを踏みながらビハインド・ザ・バックを繰り出します。

これは意外と実践でも使えるので、とりあえず型はできたので、これから実践でも使えるようにタイミングや間合いの取り方を教えていこうと思います。

練習時間60分ほどでできるようになりました。

 

 

 

2月2日 遊びでやってみた…膝立て股下ドリブル

今まではできなかったことが、ふとした時にできるようになっていく。

親として子供の成長を見ることが出来るのは、本当に楽しくもあり、幸せでもあります。

さてさて、次はどんなことができるようになるかなぁ…

 

 


オンライン親子バスケットスクール『クエスト』開校!!

 

この度、オンラインで学べるバスケットスクール『クエスト』を開校いたしました。

長男の凪斗がバスケットをはじめて8年間。
親子でブラッシュアップしてきたバスケット上達論を公開していこうと思います。

詳しくはこちらをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です